新型コロナウイルスに関する重要なお知らせ

平素より、皆様には大変お世話になっております。

この度、ヴィラ端山特別養護老人ホームで職員、ご入居者の新型コロナウイルス感染が判明いたしました。

京都市介護ケア推進課の指導により、ご入居者全員のPCR検査を実施し、利用者1名の感染が16日に判明いたしました。

2月18日現在の感染者といたしましては、職員 2名、ヴィラ端山2階職員6名、ヴィラ端山2階ご入居者4名の陽性が判明しています。内、ご利用者1名は、17日に入院されています。

現在、施設療養されているご入所者は、全員軽傷の状態です。

当該フロアにおいては、消毒、感染拡大防止のためのゾーニングを行う等の措置を講じております。

現在、陽性確認がされました、ご入居者・職員以外には症状のある方はおられません。

併設施設事業所であるショートステイにつきましては、同時期の入退所を一時停止させていただきます。

今後も、京都市介護ケア推進課の指示を受け感染対策を徹底して取り組んでまいります。

ご入居者、ご家族、関係者の皆様には、多大なご心配をおかけしておりますこと心からお詫び申し上げますとともに、完全終息に向けて感染対策に取り組んでまいりますので、ご理解、ご協力を賜りますよう宜しくお願い致します。

社会福祉法人 端山園

特別養護老人ホーム ヴィラ端山

施設長 山内 幸雄