2月お誕生日会🎂

皆さんこんにちは。地域はやまブログ担当の尾城です。

最近、2月なのに暖かい日があったり、そうかと思えば急に寒くなったりと、なんだか気持ちの悪い気候が続きますね💦

そんな気候の変化にも負けず、今日もブログの更新をしていきたいと思います!

今日ご紹介するのは先日行った利用者様のお誕生日会の様子です。

今日の主役は・・・。

元気いっぱい、良い笑顔のこちらのお方です🎉

美味しいケーキも用意しましたよ(`・ω・´)b🎂

改めまして、お誕生日おめでとうございます!🎉

節分👹

皆さんこんにちは。地域はやまブログ担当の尾城です。

今日もブログの更新をしていこうと思います!

今回ご紹介するのは、節分の日の地域はやまの様子です。

お昼過ぎ、いつものように皆さんで集まって体操をしていたところに・・・。

なんと鬼襲来👀

鬼への豆まき。節分の恒例行事ですよね(⌒∇⌒)

そういうわけで、地域はやまでも早速・・・。

鬼は外~!福は内~!

めっちゃ近くで豆を投げてくるご利用者様に、鬼も思わずビックリ👀

しこたま豆を投げられた鬼さん、反省して最後は皆さんと一緒に写真を撮りたいそうで・・・。

楽しかったですね(⌒∇⌒)

ちなみに鬼さん、来年もまたやってくるそうです・・・(笑)

クリスマス!🎅

先程新年の挨拶をさせていただきましたが・・・。

尾城、昨年のクリスマスのブログ更新をし忘れていたことに、いま気が付きました・・・(;’∀’)

新年早々申し訳ないです!😱

というわけでクリスマスのはやまの様子を紹介します!

皆さんクリスマスに因んだ格好です🎄

更にさらに・・・。

サンタさんがプレゼントを持ってきてくれたりもしました🎁

可愛いサンタさんのプリンもいただきました(o^―^o)

以上、クリスマスの地域はやまの様子でした・・・(;’∀’)

お正月🎍

皆さんこんにちは。地域はやまブログ担当の尾城です。

少し遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

ブログの更新もしっかりと行っていきたいと思います(`・ω・´)ゞ

因みに元旦といえば・・・。

おせち料理ですね✨

地域はやまの皆様も、もちろん頂きました✊

改めまして、本年もよろしくお願いいたします!

クリスマスに備えて🎄

皆さんこんにちは。地域はやまブログ担当の尾城です。

今月も残り半分を切りました。ほんと早いですよねぇ👀

一段と冷えてもきました。皆様体調管理にもお気をつけくださいませ_(._.)_

さて、ブログの更新をしていこうと思います。今回ご紹介するのは、タイトル通りクリスマスに備えた準備の様子です。クリスマスと言えば・・・。

クリスマスツリーですよね!🎄

今年も立派なツリーが出来ましたが、もちろんこのツリーは・・・

皆さんに飾りつけをしてもらいました✌綺麗ですねぇ(⌒∇⌒)

せっかくなので写真もパシャリ📷

準備バッチリ(`・ω・´)b あとはクリスマスを待つだけですね🎄

紅葉ドライブ🍁

皆さんこんにちは。地域はやまブログ担当の尾城です。

気付けば12月となり、今年も残すところあとひと月となりました。1年ってあっという間ですね👀

はやまでは先日、利用者様と一緒に紅葉を見にドライブに行きました🚙その様子をお届けします。

綺麗に色づいてますねぇ🍁

来年もまた見に行きましょうね✨

年末年始の面会について

 皆様には、日頃より感染対策にご協力いただきありがとうございます。

現在、12月1日~令和6年1月5日(金)の面会の受付をしております。(面会時間:10時、11時、13時、14時)

従来通り、土日を除く平日・祝日のみ受付をしておりますが、年末年始の12月30日(土)~1月3日(水)の面会も可能となっております。

面会場所の限りがありますので、事前にご予約をお願い致します。

引き続き、面会時にはマスクの着用・手指消毒・検温のご協力をお願い致します。

皆様には、ご不便をおかけ致しておりますが、ご協力の程、宜しくお願い致します。

特別養護老人ホームヴィラ端山

地域密着型特別養護老人ホームはやま

施設長 山内 幸雄

端山だより82号

ここしばらく暖かい日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

「端山だより82号」が完成しました。

下記の画像をクリックし、100%に拡大してご覧ください。

今年は、コロナウイルスだけでなくインフルエンザも流行しているため体調等崩されないようご自愛ください。

10月おやつレク🍪

皆さんこんにちは。地域はやまブログ担当の尾城です。

気付けば10月ももう終わり、明日から11月・・・。早いですねぇ。

日によっては本格的に寒い日も出てきましたね🥶皆様も体調管理の方、お気をつけくださいませ💦

さてさて、ブログの更新です。11月になる前に、何とか滑り込みセーフで10月のおやつレクの様子をお届けします(笑)

今回はりんごのケーキを作ります🍎

ふっくら美味しそうですね🤤

切り分けも完了し、完成です🍎🍰

皆さんで美味しく頂きました♪